HENRY BLOGspacer

spacer

LION KING


・8/9(37w5d)

てつまるとお母様(ころちゃん)とライオンキングを見に行きました。


劇団四季は小学生の頃に「人間になりたかった猫」を見た事があるのですが、

内容や詳細に記憶はなく...汗


今回見に行けるのをとーってもたのしみにしていました。





[感想]

とっても良かったです!

動物たちの生命の鼓動が、歌やダンスで表現され

しっかりと私の目や心に焼き付きました。


また、「ハクナ・マタータ(心配ないさ〜)」という言葉が

出産を間近に控え、ちょっぴり怯えている私にぴったりでした!


何よりもキャストの方達が笑顔満載で踊っているのが、見ているこちらまで笑顔にさせます。

素敵なお仕事ですよね〜。


あらすじはこちら


08121601.jpg
席から見た舞台


今度は「アイーダ」を見てみたいなー。

クラシックで「アイーダ」の曲をたまに聞くのですが、

スケール感があってかっこいいのです。

実際の劇はどんな感じなのか想像が膨らみます。


ディナーはトニーローマ三番町店にいきました。

お母様に、是非ここのお店のリブを食べていただきたかったからです。


お母様のプレートからは、素早くお肉が消えていました。

たいそう美味しかったようです!!良かった♪良かった♪♪

私も美味しく食べられましたー☆


今日も一日楽しかったなぁ〜

09 August 2009 | CATEGORY:gourmet | COMMENT (1150)

二人の最後の晩餐


・8/7(37w3d)未明。

てつまるとの最後の二人の晩餐ということで

「桃太郎寿司」に行ってきました。


てつまるは0時頃に帰ってきたので、

24時間営業で美味しく食べられるお寿司屋さんをセレクトしました。


お寿司のネタは

赤貝、アワビ→イクラ→中トロ→納豆巻き→たまご

で頂きました。

わたし、貝類が大好きなんです。

とくにコリコリした感じのもの!


08121601.jpg
大好きな貝類たち


てつまると、もうこんなにゆっくりお食事できないんだねーって

お話してましたが...

月に一回、実家に預けてお食事しようって決めました。

たまには良いですよね!?

07 August 2009 | CATEGORY:gourmet | COMMENT (1394)

10ヶ月検診〜2回目〜


・8/5(37w1d)10ヶ月検診2回目。

正産期に入りました〜

パチパチパチ!!

胎児の体の機能は発達し、いつ産まれても良い状態だそうです。


今日の検診は、めちゃ混みで2時間以上待ちました。

10ヶ月検診の人がやたら多かった気がします。

8月出産ってそんなに多いのかしら...(心配)。

あんまり多いと希望の部屋がとれないかもしれないぃ〜泣


そして内診と超音波!

蛋白尿がここに来て復活してしまいました。

またいつもの直前ダイエット方式をとり、

昨晩の夕飯はシリアルにして、朝食は抜きで行ったのに...。

塩分完全に抜いたのになー

WHY??


08121601.jpg
頭の大きさがとうとう?になってます...
(まさか計測不可能のでかさ!?)






08121601.jpg
胴回りは37週6日になってます
(5日オーバーの大きさ)






08121601.jpg
足の長さが36週4日になってます...涙
(足は短いのに、お腹での蹴りの威力は大きいです...)



現在2,753g!

「よく育っています」と先生が!

頭の位置もよく、胎盤の位置もよいそうですが羊水が少なくなってきてるとの事。


体重はぎりぎり+11kg以内に。できれば10kg以内に抑えたったなー。

看護婦さんが、32歳ならここの病院じゃ若い方だし、そこまで腹囲も大きくないし大丈夫よー、

身長も156cmあれば大丈夫!とのことー。 なんとも優しい言葉をかけてくださりました。


そんな言葉をかけられ、図に乗りまして、

ランチで荻窪たつみ亭のひれかつ


08121601.jpg
ヒレカツ定食


間食でチョコレートマフィンとヨーグルトマフィン、桃

前回の検診帰りにもダロワイヨでチョコレートマフィンを買ったのですが、

美味しかったので、また買っちゃった〜。

柔らかいふっくらした生地の中にとろりとしたチョコレートが入り、

ほろ苦く美味しいんですよ。

上にのってるチョコチップもグー!

08121601.jpg
お母さんがくれたDVD「風と共に去りぬ」を見ながら、
ダロワイヨのチョコレートマフィン(repeat)ヨーグルトマフィン、福島の桃



夜は肉じゃがとほうれん草ごま和え、玄米パンと少なめにしましたー。


次に病院に行くときは入院のときです。

期待と不安でいっぱいだー

あやのり、一緒にがんばろー☆

06 August 2009 | CATEGORY:maternity | COMMENT (5602)

Birthday cake of Aigre Douce


・8/2(36w5d)

私の32回目の誕生日です。


てつまるがバースデーケーキをオーダーしてくれました。

目白のエーグルドゥースといパティスリーのケーキです。

希望に添った世界に一個のオリジナルケーキがオーダーできて素敵です♪

てつまるは生クリーム苦手なので、 チョコレートをベースにしたケーキを頼んでいただきました。


ケーキとヘンリーを連れて、実家でお誕生日を祝っていただきました。


08121601.jpg
チョコレートムースのケーキ


08121601.jpg
中にも濃厚なキャラメルムースの層が...


久しぶりに度肝を抜く美味しさのケーキを食べました。

本当美味しすぎてやばかったー。

チョコムースは濃厚だし、

間のキャラメルは甘すぎず、且つ、ほろ苦いおしゃれなキャラメルムースの味がするんです。


さすが寺井シェフ!!

ちなみに寺井シェフは「オテル・ドゥ・ミクニ」の シェフパティシエをしていたそうです。


こんな素敵なパティシエが目白にあることを誇りに思います。


実家ではヘンリーが悪さばかりして落ち着かなかったけど、

みんなに祝ってもらって幸せな日でした。

来年は隣に"ちびっこ"がいるのかな〜

04 August 2009 | CATEGORY:gourmet | COMMENT (3633)

Birthday one-day trip


・8/1(36w4d)

私の誕生日前日、日光にグルメ日帰り旅行に行って参りました。


20歳の頃から定期的リピートさせていただいている

中華料理店「日光翠園」

食事はもちろんのこと、杏仁豆腐が絶品!!


08121601.jpg
五目焼きそば定食


08121601.jpg
黒酢から揚げ定食


車を走らせてでも、私にとっては食べに行きたいお店なんです。

出産前に食べれてよかったー。


ここで私の杏仁豆腐ランキングを忘れないようにメモしておきたいと思います。

[文の杏仁豆腐ランキング]
1、日光翠園
2、スーツァンレストラン陳
3、紅虎餃子楼


第二イベントはチーズケーキ!

明治の館のその名も「ニルヴァーナ」


08121601.jpg
チーズケーキ「ニルヴァーナ」


デンマークの最高級チーズをはじめ最高の素材をふんだんに使ったチーズケーキ。

なめらかできめ細やかな舌ざわり、コクのあるチーズケーキの上に、

さっぱりとしたサワークリームを重ねてあり

この両者の醸し出すハーモニーが絶妙にマッチして美味しいんです!!

美味しかったよー泣


ここで私のチーズケーキランキングを忘れないようにメモしておきたいと思います。

[文のチーズケーキランキング]
1、JOHANのサワークリームチーズケーキ (中目黒)
2、しろたえ(赤坂)
3、明治の館ニルヴァーナ(日光)


日光を後にして佐野プレミアムアウトレットにいきました。

てつまるは普段買い物にいけないので、ここぞとばかりに買っておりました。


そして帰りにお家の近くの"MAR DE NAPOLI"にて、イタリアン料理を食べました。

またケーキ食べちゃった♪


08121601.jpg
奥:モンブラン 手前:季節のフルーツタルト


かなり、やっちまいましたー。

03 August 2009 | CATEGORY:gourmet | COMMENT (2466)
2 3 4
PAGE TOP

copyright.gif