HENRY BLOGspacer

spacer

Weekly flower lesson


前回に引き続き、フラワーレッスン第二弾に行ってまいりました~。


前回はブーケでしたが、今回は花器生けです。

テーマは「気品あるパープルローズ」

茎ものとお花のバランスをとるのが難しかったです。

私はごちゃごちゃしてなく、スッキリして空間があるほうがすきなので

葉っぱをちぎりまくってました(笑)


ダークモカ&ベリーフラペチーノ

新居のインテリアにばっちりはまってますかね~??


ダイニングテーブルを買ったので、ヘンリーにお花を食べられる心配もないです。

お花を眺めながら、てつまるとデパ地下で買ったお惣菜を食べました。

(忙しくて作れなかったー汗)

癒されますね、フラワーって♪

いつか自分が好きなお花がみつかって、コーディネイトするのが今の楽しみです。

技術とセンスを磨かねば~!


パープルローズ

ヘンリーとパープルローズ


来月は"しゃくやく"のお花の会に参加しようと思っておりま~す。

楽しみだなー

24 April 2009 | CATEGORY:diary | COMMENT (347)

花あそびレッスン


わたしが妊娠する前後、てつまるがよくお花を買ってきてくれました。

お花を眺めてるといやされるんですよね。

これはお腹のあやのりにも良い!と思い(こじつけ??)

青山フラワーマーケットでやっているフラワーレッスンに行ってきました。


はじめてだったので「花あそびレッスン」に♪


キッチンブーケとダイニングブーケの2種類を作ることになりました。

花や葉を同じ長さに切り、スパイラルという組み方でブーケを作っていきます。

手がつりそうになったりして、結構難しかったです。


08121601.jpg
ダイニングブーケ


ダイニングブーケはガーベラ、チューリップ、カーネーションのお花を、

数種類の葉ものと合わせて作りました。



08121601.jpg
キッチンブーケ


キッチンブーケはバラとチョコレートコスモスと葉ものを合わせて作りました。

キッチンにおくのはさみしいので、てつまるのPCデスクにおいておきました〜。

喜んでくれるかな〜

08121601.jpg
ガラスの花瓶に入れてダイニングテーブルへ

ダイニングブーケには花瓶を新しく買って、お家で眺めてご飯を食べました☆

癒される〜(ヘンリーがお花をかじろうとして大変だけど‥汗)


フラワーアレンジメントレッスンはすごく気分転換になるし、

体も心も浄化されるというか洗練されるというか‥、

良い効果をくれそうなので、月いちぐらいで行こうと思いました〜。


11 February 2009 | CATEGORY:flower | COMMENT (5458)
1
PAGE TOP

copyright.gif