HENRY BLOGspacer

spacer

トニーローマ青山店にて


・7/24(35w3d)お誕生日割引クーポンを頂いたTONY ROMA青山店に

てつまると行ってきました。

高校生のときに家族で行ったグアム旅行の際、

初めて食べた時に感動を覚え、今や私の大好きなレストランになっています。

美味しいし、接客よしで、

お店の内装が海外に旅行に行った気分になれてワクワクします。


08121601.jpg
トニーローマ特製オニオンローフ


このオニオンローフは、少し甘めな味付けでクリスピーに揚げてあるので、

お塩をつけて食べるとおいしいです。(甘辛の法則)


おいしくて思わず顔がほころびました〜。


08121601.jpg
トニーローマオリジナルベイビーバックリブ
(てつまるオーダー)



肉の中でも一番旨みのある骨付き肉を、

独自の調理法とスペシャルソースをもって柔らかくジューシーに焼き上げてあります。

なんでこんなに美味しいんでしょう!?


08121601.jpg
リブ&サウスウエスタンチキン
(あやオーダー)



2種のチーズをのせたシェフ特製スパイシーチキンとリブのコンビネーション。

私は毎回これを頼んでいます。

このチキンのソースが美味しいんですよぉ〜。

下に敷いてあるライスにしみ込んで、さらにグーです。


お食事終盤に、店員さんが誕生日イベントをしてくれました。

私なんかの為に、歌を歌っていただいて嬉しかったです。

また、お腹が大きいのを気遣ってくれて、

ブランケットを持ってきてくれたりと気配りしていただき、

感激でしたー。


あぁ、本当いいお店☆

27 July 2009 | CATEGORY:gourmet | COMMENT (5311)

真夏の雪だるま大作戦!


子供の頃、外食をした後は 帰りにサーティーワンアイスクリームに寄ってもらい

アイスを食べるのが習慣でした。


つい先日、「シルシルミシル」というテレビ番組で、サーティーワンの特集をしており、

久しぶりにサーティーワンに行ってきました。


08121601.jpg
真夏の雪だるま作戦


いまは「真夏の雪だるま作戦」と題して

キングサイズに お好きなキッズサイズを 1コプレゼント!

というキャンペーンをしています。

もちろん頼んじゃいますよね〜、エヘ。


32種類あるフレーバーの中から

私はロッキーロードにツインベリーチーズケーキをのせました。

てつまるは、ジャモカアーモンドファッジにポッピンシャワーをのせてました。

てつまるは外食すると私の注文する内容に、いつも提案をしてきます。

「○○がいいんじゃない??」とか、「大盛りにしなよ」とか...。

なぜだかわかりますか??

自分も食べたいからなんですよぉ〜。

すると食べてる途中でお腹いっぱいになって、てつまるにアイスを託しました。


これを狙ってたんですね、きっと。(てつまるが太る原因はここにあると思います)

たまに私の食べてる物に視線を感じる事があるくらいです。


お味の方ですが、ロッキーロードはチョコレートが濃厚で、口の中に香りが広がります。

そしてたまに出くわすナッツが、香ばしく美味しいんですよぉ。


お口の中が、幸せな気分でした〜。

22 July 2009 | CATEGORY:gourmet | COMMENT (7337)

AWKitchen TOKYOにて


・7/12(33w5d)同じ年同じ誕生日のお友達とランチしました。

毎年お誕生日近くになると、プレゼント交換をしています。

お友達はもう一児の母なんです。

二十歳前からのお友達で、色々幼い思いでがあるだけに

現在の状況がお互い不思議な感じでもありました。

歳をとったものです、本当。


えー、この日は新丸ビルにある「AWKitchen TOKYO」でランチしました。


08121601.jpg
名物のバーニャカウダ


野菜前菜ビュッフェ+パスタ+デザートビュッフェのコースをチョイス。

あと予約時に頼んでいた、名物のバーニャカウダ。


08121601.jpg
デザートビュッフェ


このレストラン、

提携農家からの新鮮野菜をチョイスしているだけに

野菜が甘かったり、シャキシャキしてておいしいんですよね。

パスタもゆで加減がちょうどよく、味付けも濃すぎず薄すぎず素材をいかしていて

グー!


楽しい誕生日前祝いでしたー!


プレゼント交換ではバスマットとヘアバンドを買っていただきました。

お友達にはクリーマーとティッシュケース☆

ありがと

13 July 2009 | CATEGORY:gourmet | COMMENT (814)

OUTBACK STEAK HOUSE六本木にて


・7/10(33w3d)無性にお肉が食べたくなり、OUTBACK六本木店に行って参りました。

六本木でお仕事のあった旦那様と、千葉営業所からきた先輩と3人で

アメリカナイズドされたディナー。

フレンチフライをほおばり、お肉をガッツりいただき

ストレス発散しましたー。


たまにこういう食事をしないと、元気がでないんですよね私って。

この日ばかりは減塩のことは忘れました...。


08121601.jpg
オージービーフのステーキ


ここは飲み物がフリーレフィールなのですが、

てつまるはコカコーラゼロを8杯ぐらいおかわりしてました。

店員さん苦笑気味、、

体がコーラで蝕まれてそうだ。


08121601.jpg
チョコレートサンダーフロムダウンアンダー
私の顔ぐらいの大きさにびっくり



このデザートはアウトバック名物!

手作りピーカンブラウニー、リッチなバニラアイスクリームに

温かいホームメイドのチョコレートソース をかけました。

ホイップクリームが高さをだしています。


ここまで欲を満たされると、もう何もいらないという幸せな気分にひたれます。

たまには、はじけなきゃね!妊婦も


楽しいディナーでした♪

11 July 2009 | CATEGORY:gourmet | COMMENT (7161)

Happy weekend


大雨だった土曜日は

ヘンリーを連れて、

大きなお鼻でかわいらしくワンちゃんたちが特徴の

「THE DOG」のモデル撮影に行ってきました。


ヘンリー晴れ舞台

モデルデビューヘンリー


写真が2ヵ月後ぐらいにくるそうなので、いまから楽しみです。


撮影後にはてつまるリクエストにより、シズラーに行きました。

ほんと、てつまるは"ビュッフェ"好きですね。

サラダが食べたいとの理由だったけど、カレーを大量に食べてたような...汗




テーブルいっぱいで幸せ♪


こんなに食べていていいんだろうか...。

恐怖の検診が迫っているのに(4/28なり)

27 April 2009 | CATEGORY:diary | COMMENT (1369)
1 2 3 4
PAGE TOP

copyright.gif