HENRY BLOGspacer

spacer

産休中の過ごし方


てつまるからは幸せな悩みだといわれますが、

産休中の過ごし方がいまいち、しっくりきません。


[私の一日]

1:00 てつまる帰宅

2:30 てつまる就寝

2:30〜4:00 任天堂DSゲーム

4:00〜8:00 睡眠

8:00〜 てつまると朝食

9:00〜 ちょっとした家事

10:00〜14:00 睡眠

14:00 昼食

15:00〜17:00 TV鑑賞

17:00〜19:30 ヘンリーの散歩or睡眠

20:00 夕食&TV鑑賞

23:00 シャワー


何だかあらためてこうやってみると、本当充実してないですよね。

家にいると寝てばっかり!

DVD鑑賞や読書など、実のある事をしなくては〜。。


お出かけもしたいんですけど、お腹が大きくて重いし、外は暑いで、躊躇いがち。。

出産したら、こんなだらけた生活できないから、このままでもいいのかもーとも思ってしまうし。。

23 July 2009 | CATEGORY:diary | COMMENT (6501)

七夕


七夕は何かお願い事しましたか?

今年は家族みんなのお願いをてつまるにしていただきました。

会社の1階に竹があったようです。


08121601.jpg
てつまる手作りの短冊


大人気だったらしく短冊はすでになくなってたとか...。

なので、てつまる手作りの短冊です!

願い事叶いますように...。

14 July 2009 | CATEGORY:diary | COMMENT (6763)

AWKitchen TOKYOにて


・7/12(33w5d)同じ年同じ誕生日のお友達とランチしました。

毎年お誕生日近くになると、プレゼント交換をしています。

お友達はもう一児の母なんです。

二十歳前からのお友達で、色々幼い思いでがあるだけに

現在の状況がお互い不思議な感じでもありました。

歳をとったものです、本当。


えー、この日は新丸ビルにある「AWKitchen TOKYO」でランチしました。


08121601.jpg
名物のバーニャカウダ


野菜前菜ビュッフェ+パスタ+デザートビュッフェのコースをチョイス。

あと予約時に頼んでいた、名物のバーニャカウダ。


08121601.jpg
デザートビュッフェ


このレストラン、

提携農家からの新鮮野菜をチョイスしているだけに

野菜が甘かったり、シャキシャキしてておいしいんですよね。

パスタもゆで加減がちょうどよく、味付けも濃すぎず薄すぎず素材をいかしていて

グー!


楽しい誕生日前祝いでしたー!


プレゼント交換ではバスマットとヘアバンドを買っていただきました。

お友達にはクリーマーとティッシュケース☆

ありがと

13 July 2009 | CATEGORY:gourmet | COMMENT (814)

OUTBACK STEAK HOUSE六本木にて


・7/10(33w3d)無性にお肉が食べたくなり、OUTBACK六本木店に行って参りました。

六本木でお仕事のあった旦那様と、千葉営業所からきた先輩と3人で

アメリカナイズドされたディナー。

フレンチフライをほおばり、お肉をガッツりいただき

ストレス発散しましたー。


たまにこういう食事をしないと、元気がでないんですよね私って。

この日ばかりは減塩のことは忘れました...。


08121601.jpg
オージービーフのステーキ


ここは飲み物がフリーレフィールなのですが、

てつまるはコカコーラゼロを8杯ぐらいおかわりしてました。

店員さん苦笑気味、、

体がコーラで蝕まれてそうだ。


08121601.jpg
チョコレートサンダーフロムダウンアンダー
私の顔ぐらいの大きさにびっくり



このデザートはアウトバック名物!

手作りピーカンブラウニー、リッチなバニラアイスクリームに

温かいホームメイドのチョコレートソース をかけました。

ホイップクリームが高さをだしています。


ここまで欲を満たされると、もう何もいらないという幸せな気分にひたれます。

たまには、はじけなきゃね!妊婦も


楽しいディナーでした♪

11 July 2009 | CATEGORY:gourmet | COMMENT (7158)

産後ママの心と体がらく~になる本



今日で33週と2日、時の経つのは本当早いものです。

産休に入って、毎日家でボーットしていて、こんな時間の過ごし方で良いのかと

自問自答の日々をすごしています。

ママになる日も近くなってきて、正直自信がありません。


そんななか、本屋さんで気になる本があったので買ってみました。





「産後ママの心と体がらく〜になる本」です。


これを読んで産後の生活に備えたいと思います。


"夫が変わる魔法の言葉"とか、"赤ちゃんが眠くなるマッサージ"など

イラストをまじえて書かれてるので大変読みやすいです。


私は滅多に怒らないし、ヒステリックにもならないし

のほほんとした性格ですが、育児をやるにあたって

人間がかわらないよう、大きな心で赤ちゃんに接していきたいと常に願っています。

どんな子が産まれてくるかわからないけど、負けないで頑張るぞー。


09 July 2009 | CATEGORY:diary | COMMENT (5875)
1 2 3 4 5 6
PAGE TOP

copyright.gif