HENRY BLOGspacer

spacer

Happy weekend


大雨だった土曜日は

ヘンリーを連れて、

大きなお鼻でかわいらしくワンちゃんたちが特徴の

「THE DOG」のモデル撮影に行ってきました。


ヘンリー晴れ舞台

モデルデビューヘンリー


写真が2ヵ月後ぐらいにくるそうなので、いまから楽しみです。


撮影後にはてつまるリクエストにより、シズラーに行きました。

ほんと、てつまるは"ビュッフェ"好きですね。

サラダが食べたいとの理由だったけど、カレーを大量に食べてたような...汗




テーブルいっぱいで幸せ♪


こんなに食べていていいんだろうか...。

恐怖の検診が迫っているのに(4/28なり)

27 April 2009 | CATEGORY:diary | COMMENT (1369)

Weekly flower lesson


前回に引き続き、フラワーレッスン第二弾に行ってまいりました~。


前回はブーケでしたが、今回は花器生けです。

テーマは「気品あるパープルローズ」

茎ものとお花のバランスをとるのが難しかったです。

私はごちゃごちゃしてなく、スッキリして空間があるほうがすきなので

葉っぱをちぎりまくってました(笑)


ダークモカ&ベリーフラペチーノ

新居のインテリアにばっちりはまってますかね~??


ダイニングテーブルを買ったので、ヘンリーにお花を食べられる心配もないです。

お花を眺めながら、てつまるとデパ地下で買ったお惣菜を食べました。

(忙しくて作れなかったー汗)

癒されますね、フラワーって♪

いつか自分が好きなお花がみつかって、コーディネイトするのが今の楽しみです。

技術とセンスを磨かねば~!


パープルローズ

ヘンリーとパープルローズ


来月は"しゃくやく"のお花の会に参加しようと思っておりま~す。

楽しみだなー

24 April 2009 | CATEGORY:diary | COMMENT (347)

スターバックス「ダークモカ&ベリーフラペチーノ」


みなさん、メルマガってとってますか??

私はスタバのメルマガをとってるのですが、これがヤバイ。。

普通はスタバ飲みたいなーって思ってお店に行って

ビバレッジの新作情報を知るのですが、

メルマガだと発売情報がプッシュ式来るんですよね。

もう行かざるを得ない...(笑)


今季はこれ!


ダークモカ&ベリーフラペチーノ

ダークモカ&ベリーフラペチーノ


ダークモカのフラペチーノは、ツブツブしたチョコチップが入ってて美味しい。。

ホイップクリームにかかってるベリーソースが甘酸っぱく、ダークモカを引き立て

美味しさ倍層!

ベリー系の好きな人には、たまらんですよぉ~。

(ちなみに昨日、ロイホでヨーグルトジャーマニー食べちゃった)


うーん、また飲みたい~。

そして、現在の体重はいったいいくらなんだろうか...泣


20 April 2009 | CATEGORY:gourmet | COMMENT (7932)

新宿高野「夜のフルーツコース 」


実家から新居への引越しが終わり、少し落ち着いたので再開します~。

(まだまだダンボールがいっぱいだけど...)


4月に入り、私たち家族には新しいことがいっぱいです。

・新居への引越し

・てつまるの部署異動

・これから産まれる新たな家族

・明日納車されるベンツバネオ

色々と楽しいことばかりです。


毎日激務に追われていたてつまるも部署異動して、

平日のノー残業デイの日などは、きっちり帰れるようになり、

一緒にディナーなど食べにいけるようになりました♪

本当嬉しい (T T)/

早速昨日は「新宿高野」のフルーツディナーコースに行ってまいりました。


フルーツ盛り合わせ

季節のフルーツ盛り合わせ


【コース内容】

・アペリティフ(赤ワイン、白ワイン又は旬果ジュース)

・マンゴーのアミューズ

・フィリピンマンゴーのスープ

・サーモンと帆立のパイ包み焼き

・季節のフルーツ盛り合わせ

・メキシコマンゴーのガトー

・マンゴー3種の6点デザート

・マンゴーシャーベット

・コーヒー又は紅茶


08121601.jpg
マンゴー3種の6点デザート


3カ国のマンゴーを食べ比べしましたが、

メキシコのマンゴーが一番濃厚で美味しかったです。

案外お腹がいっぱいになり、大満足でした♪


マンゴー大好き♪

太陽の恵みをうけたビタミンいっぱいです。

楽しく幸せなディナーでした♪


16 April 2009 | CATEGORY:diary | COMMENT (775)

名古屋旅行 1日目


3月の三連休、てつまると"名古屋旅行"に行って参りました。

新幹線もわざわざN700系を選び、快適に名古屋に向かいました。


08121601.jpg

天気は雨でしたが、運良く見れた富士山


名古屋に着いて向かう先は「あつた蓬莱軒」

前にブログに書いたのですが「お母さんになるまでにしたいこと」のひとつに

この"「あつた蓬莱軒」のひつまぶし"があったのです。

お店に着いたのは良いのですが、2時間待ち‥トホホ。。

時間が来るまでの間、あつた神宮にお詣りに行きました。


08121601.jpg
立派な鳥居


あつた神宮は信長が桶狭間の戦いの前に

お詣りに来たことで有名ですよね。

必勝祈願をしてみごと大勝したので、そのお礼として奉納した信長塀がありました。


そして今日のメインイベント"ひつまぶし"にGOです!


08121601.jpg
あつた蓬莱軒のひつまぶし


わたしはこちらでひつまぶしを食べるのは3回目。

いつたべても変わらぬ味です。

ウナギはまわりはカリッと、中はふわっと‥。

そして絡んだ甘辛いタレが絶妙に美味しかったです。

また食べに行きたいな‥。


夜に宿泊したホテルで横になっていたら、胎動がはっきりとわかりましたー。

てつまるがお腹をさわったら、すごい勢いであやのりが蹴ってましたー(笑)

28 March 2009 | CATEGORY:diary | COMMENT (0)
1 2 3 4 5 6
PAGE TOP

copyright.gif