HENRY BLOGspacer

spacer

マタニティーインナー


妊娠してからの一番の変化は胸でした。

先ではなくて、元が痛くて痛くて‥。

サイズもアップしてきて以前のがきつくなり、インナーを買い揃えました。


08121601.jpg
最近小花柄がマイブームです


08121601.jpg
気がつくとピンクがおおいな〜、


少しでも気分があがるような柄や色をセレクトしましたー。

インナーとはいえ、自分がきにいったものを着用したいですもんね〜。

上下セットで☆


【購入内訳】

マタニティーブラ×2

ハーフトップ×2

キャミソール×2

ショーツ×8


お風呂上がりが楽しい今日この頃でしたー♪


そうだそうだ、昨日朝初めて電車で席を譲ってくれる方がいらっしゃいました。

ありがとうございます!

13 February 2009 | CATEGORY:maternity | COMMENT (5107)

分娩申込みと初診


今日は少し振り返ってしまいますが、

分娩申込みと初診について書きたいと思います。

・1/20(9w)クリニックで紹介状をもらい、産婦人科へGO!

杉並区にある無痛分娩で有名な病院にしました。

産院を決めた理由は、なんと言っても親友のおがちゃんがそこで出産をしたこと。

入院時にお見舞いにいって新生児室を見せてもらったり、話を聞いたり、

自分としてもなじみ深かったので決めました。


すでに申込み手続き中の人がいて焦りました。。

人気の病院なので締め切ってないか不安でしたが、無事申込みできました。

やったどぉ〜☆


・2/3(11w)待ちに待った初診。すでに体重が2キロほど増えております‥汗

10人ぐらいいる先生の中から、

おがちゃんおすすめの先生をちゃんと予約しておきました。

重要ですよね


まず内診をして、その後お腹に機械をあてて児心音をきかせてくれました。

「トットットットットッ‥」すごい早さでびっくりしました、脈拍150くらいあったそうです。

お腹に本当にいるんだーって改めて実感。


そして楽しみな超音波!

先生は、とっても優しいおじいちゃん先生で、

超音波のあやのりに「かわいいね〜」って声をかけながらを

いっぱい見せてくれました〜。


08121601.jpg
4.5cmの大きさに


そうそう、面白かったことがあったんです。

先生が「ちょっと動かしてみようか〜」といって、機械をお腹の上で動かすと

超音波画面上で(もちろん私のお腹の中で)あやのりがクルって回ったんです。

びっくりしました、先生は魔術師です!



08121601.jpg
手が見える〜、ヘソの緒も見えました。


08121601.jpg
右のエコーは手を伸ばしてますよ、挨拶してるのかな??

診察後は採血をして、いろいろ検査しました。結果は次回。

ドキドキするなー。

初診の日は節分、次は4週間後のひな祭りの日。

なんだか縁起も良さそうな気がする♪


10 February 2009 | CATEGORY:maternity | COMMENT (680)

これまで‥


これまでの事を記したいと思います。


・12/17(4w1d) 妊娠判定→陽性

待ちに待っていたので、本当ですか?と信じられないでいました。

てつまるに電話したら喜んで泣いてくれました。

・12/24(5w1d) 超音波で胎嚢を確認

6.5mm。超音波でなにやら二つ見えているような(双子ちゃん??)



08121601.jpg
12/24


・12/31(6w1d) 超音波でひとつの胎嚢の中に胎葉が見えました。

なんか胎葉の脇に影が見える(またもや双子?)

超音波でなにやら二つ見えているような(双子ちゃん??)

・1/6(7w1d) 単胎であったようです。

胎芽7.3mm、心拍も確認できました。


08121601.jpg
1/6


・1/20(9w) 心臓がピコピコしてるのがエコーでみえました。

胎児2.2cm、二頭身になってたらこクチビルが見えます☆

足もなんとなくわかりますね〜♪


08121601.jpg
1/20


二頭身を確認した後、産院に分娩申し込みに行きました。

そのお話はまた今度。


このブログを書いてる今は4ヶ月手前。

やっとここまで来たって感じです〜、あともう少しで安定期!

最初は心拍が確認できるかなーとかすごく不安でした。

確認できてもちゃんと四肢あるかなー、とか色々考えちゃいました。

けどなるようにしかならない!って思ってたので、

楽しく毎日をすごすことを意識して生活してました。

07 February 2009 | CATEGORY:maternity | COMMENT (2664)
1 2 3 4 5
PAGE TOP

copyright.gif